MV公開!!

アルバム発売まで本当にあと少し! 今回はFLAKE RECORDSにてインストアライブ(アコースティック)なんかもやります。 先週ジューシーと二人で練習してきたけど新鮮な感じ。もう一回練習があるから色々試したい。で、金曜日の夜にMVが公開されました! 今回…

Indirect Memories

bed3年ぶり、3枚目のアルバムがついに完成しました! ひとまずトレイラーを見て、発売を待っててほしい!

REC

3rd Album絶賛レコーディング中。 来週からmix。 割とぶっつけ本番的にスタートしたレコーディングだったけれど、結果的に今までのレコーディングとは比べ物にならないくらい長いスパンで制作している作品になって、その分深く作品と関われている気がしてい…

away from me

何を書けばいいのか、書きたいことがありすぎて、もう何も書かない方がいい気もして。 でも書こうと思って、ふとあなたの音楽を聴くといつでもあの頃に戻されて、「さあ、やらなければ」という気持ちにさせられて。 もうあなたがいなくなった日常を生きてい…

色々せまってます

いよいよ明日から3rdアルバムのレコーディングが始まります。 3枚目になるともはやストックなんてものはなく、この2,3年で絞り出した自分たちの結晶のような作品になるのではないかという気がしている。バンドは3枚アルバムを出して初めて真価が問われる、…

30回目の夏

Hello Hawk、T.V. not Januaryを招いた企画は想像通り、いや時に想像を越えるくらいに熱いリアクションでもって会場の空気最高になる一夜でした。 MCで中塚君も言ってたように、僕が去年の9月、出張で東京に行ったときに秋葉原で声かけてその日に集まってく…

homework

先週はレコーディングの打ち合わせを今回のエンジニアをお願いしている方と。 今回の作品はやはり3枚目のアルバムということもあり、バンドの集大成的な、それでいてしっかりと攻めた、今のbedを象徴するものにしたいので、そのための擦り合わせを色々と。4…

inc

ムーンライズキングダムを見て来た。 計算され尽くした絵本みたいな強烈にハイセンスな画面の連続と甘酸っぱいストーリーが90分ちょいにまとめあげられてて唸る。エンドクレジットの出し方というか音楽の乗せ方もいちいちお洒落すぎた。 昨日「ジャンゴ」を…

怒濤

レコーディング予定も決まりはじめ、色々とバンド関連のスケジュールを整理してみたらかなり怒濤な感じになってた。 今年も攻めてるなーと我ながら。 先日LOSTAGE五味兄のお店THROAT RECORDSに遅ればせながら初訪。この前の企画のときはほとんど話せなかった…

ブログ全然書けてないなー…。すっかり二ヶ月さぼってしまい、今。 1月には新宿9spicesと扇町Para-Diceでライブをしてそれぞれに学ぶこと沢山あったり、マイブラを見に行ったりモーニング娘。を見に行ったりしているわけですが…。昨日はLOSTAGEとピアノガール…

2012年

bedの2012年が終了した。12月は駆け抜けました。 12.8、初めてのワンマンライブ。 この日は本当に最高の一夜になった。この日、この場所でしか生まれない空気、というのはいつもそうなのかもしれないけれど、やっぱり最高のお客さん、仲間に囲まれて演奏出来…

ワンマン迫る

さあ、bedの初ワンマンライブ。いよいよ迫ってきました。 ありがたいことに予約もたくさんいただいてますが、まだあと少し余裕があります。 この機会を逃すともうしばらく聴けなくなるだろう曲とかもやったりします! 是非是非お願いします!!!12月8日(土…

2012年も・・・

残すところあと1ヶ月と少し、という所になってきた。 振り返ると今年はバンドにとっても、自分個人にとっても中身のある、濃密な1年であった、と考えている。 こないだのAt Zeroのことや、soraのこと、今年のライブ一つ一つに大きな大きな思い入れと、思い…

灯台の上で待つ

怒濤のように日が流れていってます。 単純に日々の生活リズムが8月から変わった、ということもあり、時間の使い方も変わってきてる。 インプットとアウトプットをもう一度しっかり意識し直しながら、自分や自分の環境と向き合ってみたり、振り返ってみたりす…

a day in our life

ものすごく遅ればせながらですが、a day in our life tour、3本無事終了しました。 とにかくめちゃくちゃ楽しかった。 集客とか、もちろん課題を言い出せばキリがないんだけど、THE ACT WE ACT、malegoat、bedの3バンドで各都市を、このタイミングで回れたこ…

東京2DAYS終了!

今年夏の山場であった東京2DAYS、無事終了しました。 ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。まずは14日のSUMMER MEETING、素晴らしい企画でした。これはもうBALLOONSと新川さんの人柄と力以外の何物でもない。音楽を楽しむ、というシン…

bed企画@SHELTER 迫る!!!!

a day in our life Tour、名古屋に引き続き、八王子も大盛況の中幕を閉じました。 8スタの雰囲気はやっぱり最高。malegoatは「これぞホーム!」というライブを見せてくれたし、ジアクトも新曲の切れ味半端なし。 お客さんも沢山来てくれて、本当にありがとう…

怒涛

a day in our life tourの初日、名古屋編は大盛況の内に幕を閉じました。 もちろん、もっともっと出来ること、やらなければならない課題や、立ち向かいたい壁も見えたけれど。とにかくmalegoat、THE ACT WE ACT、bed。3バンドとも充実の演奏が出来たという…

a day in our life tour

いよいよ始まります、a day in our life tour。 7月の自主企画と併せて、今年のbedの目玉です。 ずっとやってみたくて、去年から計画を重ねてきて。 Tシャツの現物も上がってきたみたいだけどもこれがまたいい感じの仕上がり! 否が応にも高まってきている。…

駆け抜けて、青春

ライブをやりまくりな印象の2012年、3月31日には初めての扇町Para-Diceにて瀧井さん企画。neonsignとカナデ、という猛者と3マンさせていただいた。勝手知ったる瀧井さん、という感じでとてもやりやすく、初めましてが多かったであろうお客さんの前で、はるち…

ツアー、企画

いよいよジアクト、メルゴとの3バンドツアー企画初日まで1ヶ月を切りました。 OUTATBERO、CARDとの東京3マンもあります! 今年は企画年です。全て全力の妥協なき企画、お見逃しなきよう、宜しくお願いします。詳細は http://blog.livedoor.jp/bedfromkyoto/ …

ライブ

リンクのとこにも貼ってますが、http://blog.livedoor.jp/bedfromkyoto/に最新のライブ情報Upしてます。 過去のライブも遡って少しずつ更新していってますので是非是非ご一読を!

初nano

3.24はbed初nano。 前身バンドであるdiarytree,scrollではそれぞれ出たことがあったけどそれももう7年前。 一昨年のボロフェスタからの流れもあり、やっとこさ出演することが出来ました。 直前でドラムはるちゃんが腰痛を訴え、緊急入院(大事にはいたらずほ…

ライブ情報等

今後ライブや音源の情報は、http://blog.livedoor.jp/bedfromkyoto/ の方でアップしていく予定です。

feedbacker

fawn presents feedbacker、素晴らしい企画でした。 Still Dawn EPのレコ発と銘打ってくれていたものの当日までにEPが完売、ということで「完売御礼GIG」という形になってしまって申し訳ないです…。 この日に買おう、と思っていただいていた方もいらっしゃっ…

bed ライブスケジュール2012

4月のスキマアワーを除く全てのライブ、 bedfromkyoto@yahoo.co.jpにて取り置き受け付けております。 日程とお名前、枚数をご連絡下さい。 3/24(土)@京都二条nano "京都nano 8周年 Party〜乍東十四雄ライブDVD発売記念ツアー〜" act… ■乍東十四雄 ■Hello …

思いがけない夜

今年3本目のライブが終了しました。 ソールドアウトのLUSHはやはり熱気が途轍もなかった。 個人的にも思い入れがあったり好きなバンドばかり出ていたけれど、それでもこういう企画で200人を遥かに超えるお客さんがきてソールドアウトになる、というのは、や…

近況

年明けから既にライブを二本、しかも東京で行っております。 先日のERAはATATAとAs Meiasの企画。 ソールドアウト満員の会場の中、圧倒的な先輩達に囲まれながら演奏するのも至福の瞬間だった。自分がバンドを始めたばかりの10年以上前のことを思えば、今の…

bedの2011〜2012

あけましておめでとうございます! と言いながら既にもうライブ初めも終了してしまっているという…。 twitterが告知ツールの中心になってしまっていて申し訳ないです。 今年はマメにこっちの更新もしていきます…。2011年は、bed結成以来最も沢山ライブをやっ…

自主企画第二弾!!!

、間髪入れずに第二弾!! 札幌からDischarming Man、静岡からherpiano! 見たかった人も多いでしょう。めちゃくちゃ見たいから企画しました!! 今年、bedとしても、個人的にも(村山はdOPPO時代に経験あり)初めてライブしに行けた憧れの地、札幌。僕らは…