2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれがんばれ

レコーディング準備が佳境に入ってきてます。ギリギリの作業…。このギリギリ感が良い作品に繋がってくれることを祈りつつ、からっぽの中から生み出して、産み出して。「かいじゅうたちのいるところ」見て来た。うまく言えないけれど、「こどもの頭の中」とい…

2nd

2ndアルバム。どんな出来になるんだろう。どんな風に受け取られるだろう。 不安もすごくすごく大きいけれど、それ以上に期待が高まっているのが本当のところ。 インディーバンドはやっぱり最新作が最高傑作だと。実際そう思いながら。 良い作品を作りたい。…

さいあく!

年明け早々携帯を水没させてしまい、すべてのデータが消去…。 凹みます。まあ、また一から繋がっていく機会だと思っておこう。

車も電話もないけれど

ユニコーンのライブ盤最高。アメトークのプロレススペシャルも最高だった。あちち大谷、泣いた…。 プロレスにしか出来ない表現って絶対ある。 「大好きなものを頑張れ!」って、大谷が言うから説得力があるんだよな。そしてやっぱり破壊王の姿がその後ろに透…

LOOP THE LOOP

頑張ることも、ずっと頑張り続けてたらそれがある種当たり前になって、頑張るってことの意味が変わってくる。 寂しいってことも、寂しさが当たり前になったら、それは「寂しい」じゃなくなるのかな。 刺激も、それに慣れてしまえば刺激じゃなくなるように。…

ロスチャイルド

正月で帰省した際、1977年のシャトー・ムートン・ロートシルトを飲んだ。 77年ということで、所謂アーティストラベルではないエリザベス女王訪問をかたどったエチケット。父親の秘蔵アイテム、というかもらいものを取っておいたものらしかったけれども、保存…

2010

あけましておめでとうございます。 実家でゆっくりと紅白を見ながら家族や友人達でワイワイ言いながら年を越しました。紅白ってやっぱええわー。エモさってなんなのかな、って最近色々考えたりするんだけども、自分にとってはバンド活動ってのは、やっぱりエ…