大詰め

diarytree2010-03-18

アルバムのレコーディングは予想以上のハイペースで進み、あとは最終ミックスとマスタリングを残すのみ、となりました。全10曲。ライブでやってた曲も、全くやってない曲もあります。
今の僕たちに出来る最高を出したつもりだし、同時にこの二年間の生活やら思いが様々込められた作品になっていると思います。
もちろん聴いてくれる人にとっては、ストーリーや思い云々以前に、良いか悪いか、気に入るかそうでもないか、それだけなわけで、それを想像すると怖かったりもするけれど、いざ形になってきてみると、楽しみが勝つようになった気がする。
とにかく作ったからには聴いてもらいたい。ライブを見てもらいたい。その一心です。

最終作業、納得いくとこまでやって、胸を張って届けたい。

レコ発に関しても、マイペースながらやっていく。多くはないかもしれないけど、待ってくれている人達、楽しみにしてくれている人達がいる、ということを、幸運にも、感じさせていただけたりの瞬間があったりして。だからこそいまだにバンドなぞをやっているのです。少なくとも僕たちは。
そしてこれからもやっていきます。

今はちょうど環境が変わったりする季節で、今年も京都を離れる友人がいたり、変化はたくさんあるけれど、その中でも強くありたい、と願ってます。

21日には久しぶりのライブもあります。
よろしくお願いします。