お知らせ

3月13日(日)代官山Unitにて開催される予定でした、「Design Of Cities」ですが、11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、会場のUnitに一部損壊等が認められること、また、遠征バンドの交通状況等諸々考慮し、中止となりました。
東京も、各種通信機関や交通網等がまだまだ乱れ、錯綜している状態です。
主催者からの具体的な説明等が各バンドに届く前に会場のホームページで先にこの事態が発表されたりしてしまい、bedからの発表が遅れて楽しみにしてくれていた方々にはご迷惑をおかけします。
中止に関する詳細、払い戻し情報等はこちらにございます。
http://www.unit-tokyo.com/schedule/2011/03/13/110313_design_of_cities.php

僕たちとしても、非常に楽しみにしていたライブでした。
LOSTAGEと初めて東京で競演出来る、GROUPやpredawnなど、今まで接点の無かったバンドとつながれる。また、Unitという大きな、初めてプレイする会場で、恐らくたくさんの初めてのお客さんに出会える、と思っていました。
bedは、僕以外のメンバーで日曜の早朝東京に向かう予定でした。
LOSTAGEも、奈良から、前日12日のライブに向けて出発する予定だったでしょう。
様々な状況を鑑み、中止は賢明な判断であると思います。
こういった企画を再び行うのは大変難しいことかもしれませんが、楽しみにしてくれてた皆さんのためにも、必ずまたやりたい、と思っています。

僕の勤める会社は東京の日本橋にあり、今朝出勤してみると、屋根は崩落し、机の中のものは放り出され、数百キロはあろうかという金庫が数十センチ動き、サンプル庫に入れているワインが倒れて割れ、と、これまた悲惨な状況でした。
幸いけが人はなく、整頓も出来ましたが、各地ではまだまだ停電、交通網の遮断等が続き、予断を許さない状況であるでしょう。
被災された各地におきましては、心よりお見舞いを申し上げます。

会社人として出来ることとともに、bedというバンドとして出来ることがあるとするならば、それはやはり音楽を奏でることしかない、と思っています。
今回の中止を受けて、いくつか構想していることがあります。

まずひとつは、YouTubeで一部アップされている先日の八王子でのライブや、アルバムのレコ発東京公演の、Ustreamを使ったフル視聴。
東京でのライブはなくなってしまいましたが、Ustream配信出来る環境が整っているので、諸々落ち着いてきましたら、せめてライブ映像だけでも楽しんでいただけたら、という気持ちでやろうと思っています。

もうひとつは、福本さんサポート体制での締めライブです。
本来ならば、3月13日がその日になる予定でした。
福本さんには、一緒に演奏をすることで、お礼を言いたい気持ちがあります。
とても個人的な思いではありますが、やはり村山が離脱してからも活動を止めずにこれているのは福本さんのおかげであるので、その締めライブをどうしても行いたい、という気持ちです。
こちらはどうなるかわかりませんが、ちょっと自分なりに動いてみようかなと思っています。

長々と書きましたが、東京もまだまだ情報が錯綜しています。
twitterが大活躍しましたが、流れていくタイムラインを、遠くから眺めていた人たち、情報を必死に探そうとタイムラインに釘付けだった人たち、タイムラインを見ることすらかなわなかった人たち、様々な人たちがいて、それぞれに思いがあることかと思われます。
取捨選択、リテラシー、いろいろとあるけれど、立ち止まって考えることも、忘れずにいたいと思っています。

郡山にも、仙台にも、ライブに誘っていただいた過去があり、だからというわけではないけれど、しっかりと今後を見ていきたいです。