思いがけない夜

今年3本目のライブが終了しました。
ソールドアウトのLUSHはやはり熱気が途轍もなかった。
個人的にも思い入れがあったり好きなバンドばかり出ていたけれど、それでもこういう企画で200人を遥かに超えるお客さんがきてソールドアウトになる、というのは、やはり快挙だと思うわけです。

ただ、そうなってしかるべき演奏をどのバンド、アーティストも繰り広げていて心底震えた。
そしてそんな中に混じって自分たちが演奏することにはいつまで経っても慣れないな、と改めて…。
soraも、Ropesも、Climb The Mindも、ほんとにすごい。

僕らはといえばゆるいMCでお客さんをリラックスさせることしか出来なかったのではないかと…いや、もちろん全力で演奏したけど!

雪なんかもあり、結果、東京着いてすぐライブやって終わって即帰る(村山の「西日本が大雪や!帰るのに10時間以上絶対かかる!」という煽りもあり。結果的には雪ほぼ降ってませんでした…)、というかなり駆け足の東京滞在になってはしまったのだけれど、共演者との会話含め、非常に中身の濃いライブになった。

遠征帰りの車内では、地元でのライブで各自バラバラに帰るときだと持てないライブの感想をメンバーで話す時間が沢山あるので、結構この時間が重要だったりする。

おかげさまでStill Dawn EPはバンド物販分も全て完売し(あとはディストロやSUNRAIN、JET SET辺りにまだ残ってるかと)、心おきなく次のステップへと進んでいける、という気持ちで。まあ曲作りは中々遅々として進まない現状(メンバーの予定調整にまず一苦労…)ではあるものの、やれるときに集中するいつものスタイルで邁進して、アルバム、作りたいなーと思ってます。

ひとまず、こっから3,4月にかけて関西でのライブばっかりなので、ここで色々試しつつまた進んでいきたいです。

ひとまずは3月10日!EPのレコ発、と銘打ってくれているので、完売記念ということですっ飛ばしたいと思います。

あと、渋谷のライブMCでフライング告知してしまった企画に関してもまた改めて正式にここで告知しますので、そちらも乞うご期待!!