怒濤

レコーディング予定も決まりはじめ、色々とバンド関連のスケジュールを整理してみたらかなり怒濤な感じになってた。
今年も攻めてるなーと我ながら。
先日LOSTAGE五味兄のお店THROAT RECORDSに遅ればせながら初訪。この前の企画のときはほとんど話せなかったので立ち話で色々と。お店をやることでの葛藤とかも赤裸々に聞く。どのような状況であれ、何かを言ってくる人はいるし、その中で自らの選択を肯定出来る為にどうすれば良いのか。正に「The choice is yours」なわけで、けして楽ではないであろうその道を選びさらに先に進もうとしている五味兄やLOSTAGEの姿には眩しさを感じるわけで。

「自分には何が出来るのか」はここのとこずっとテーマではあるけど「辞める」以外の選択肢を選び続けていきたいなと思う次第。続けていくことの説得力を求めていくこと、それは忘れたくない。

その前日に行った感染ライブが相変わらず最高で、manchester schoolの盛り上がり(とにかく最高のライブだった!)はまさに今ここで面白いことが起こっている!感をビンビンに感じることが出来た。
あんな場所がかれこれ2年くらい?毎月開催の中でscrap&buildを繰り返しながら構築されてきたことには本当に感動する。
自分の身の回りで、けして遠い場所にいるわけではない人達が試行錯誤しながら前に進もうとしてるって姿には背中を押されます。

今日見た「ジャンゴ」も最高だったなー。マカロニウエスタン色々掘ろう。