自主企画第一弾終了

12日の企画、無事終了しました。
動員とか、自分の至らない部分で、かなり歯痒いところは沢山ありましたが、何よりも出演バンド達は、本当に皆素晴らしかった!
10年ぶりに見たzirconiumはもう感慨深さで涙が溢れたし、「ここでしかいれない」始まりはもう…。
今度リリースされる新作EPが楽しみすぎる。
my exは、個人的にもとても仲が良いので対バンもよく一緒にしているけど、ライブがほんとグングン良くなってるわ…。一番好きなのは「my ex」という曲なんだけど、この日の「my ex」は今までで一番良かったな。ラスト新曲で締めたあたりも、これからの決意が見られて、期待大。
Doit Science。MCでも話したけれど、このタイミングで京都に呼ぶことが出来て、本当に良かったな。
見ている人たちのリアクションがどんどん激しくなっていく様を目の当たりに出来たし。
6月に熊本へmy exと一緒に行ったところから、こうやって新しい繋がりが作れたことも、バンド冥利につきる。最高のバンドだったし絶対また見たい。
bahAMaba。節目節目で対バンしてきたこのバンドとまたここで共演出来たことは、すごく意味があった。新しい方向性を模索しながら、気合い十分のライブ。新曲の怪しくもメロディアスな方向性は、全面支持。メトロのバキバキの音響で見ると、皆川さんのカッティングの迫力とか凄かった…。必ず、また対バンします。

自分達の呼びたいバンドを呼んで、企画をする、ということは、バンドとしても続けていかなければならないことだし、今回も、そういったバンド達の素晴らしい演奏を受けて、最後に自分達が演奏する、というプレッシャーは、バンドとしての意識を高めてくれるし、意味があることだな、と実感してます。
最後に演奏しても大丈夫なくらい曲数も増えてきたし!
まだまだ頑張ります。来年も企画やりたいし。

来てくれた皆さん、出てくれたバンド、沢山力を貸してくれたジャックさん、本当にありがとうございました!