東京2DAYS終了!

今年夏の山場であった東京2DAYS、無事終了しました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

まずは14日のSUMMER MEETING、素晴らしい企画でした。これはもうBALLOONSと新川さんの人柄と力以外の何物でもない。音楽を楽しむ、というシンプルな空間が広がっていて、お客さんも出演者もそれを心から享受しているような、最高のヴァイブスが流れていた。
昼12時には着いてスタジオ入って、終了後会場へ向かいBALLOONSとsoraを見て、「これは今日は確実に最高のイベントなるな」と確信したけど最後までその空気がずっと途切れなかった。
そして何よりも9バンド出るイベントなのに進行が全く押さない!というかむしろ巻いている…これはもう奇跡のオーガナイズ力としか思えない…。出来るバンドの周りには出来る人たちが集まってくる、当たり前のことだけど凄いことだ。そしてその企みに少しでも自分達が参加出来たことも幸せだった。
bed→DOIMOI→folioという、初日の「西からのターン」はイベントの中でも良いスパイスになったんじゃないかと我ながら思ったり…。
そのまま軽く打ち上げ後、メンバーで銭湯に(最近泊まりの定番になりつつある)入り、レーベル事務所にて就寝。ちょっと修学旅行感もあって楽しかったな。

そして15日はいよいよやってきた"turn it off〜TOu KYOu〜"…!
結論から言って、最高な祝祭空間でした。ほんとやって良かった。
当日までいったいどうなるのか、分からないままだったけど蓋を開けてみたら沢山の人…友達も沢山…泣けた。
OUTATBEROも、CARDも、気合いの入った演奏。ビシビシと伝わってきた。
こちらの思いに応え、更に打ち返してくるような、そんなライブ。お客さんもがっちり受け止めている。
そんな中出て行く、というのは燃えるもんで。bedになったらお客さん減ってるかなーとか思ってたけど全然そんなことなかったのにまず感動。あとはあまり覚えていない…けど帰ってから録音聴いてたら演奏は結構ひどかった…でも歓声や歌声も沢山聴こえてきて、温かい気持ちになれた。

非常にbedらしい、静かにも熱い企画になったのかな、と思うし、終了後にOUTATBERO、CARDと交わした握手や言葉には達成感が滲んだ。そして3バンドで誓ったことは、必ずまたやる、ということで、次はシェルターをソールドアウトさせて、もっと大きいとこでやる!と。
そうなるまでまだまだここから力を溜めていきたいな。まだまだ足りない。自分達の力も、周りを巻き込める求心力、遠心力も、まだまだ全然足りない。だからこれからもやり続けるぞ、と。
この企みに乗ってくれた皆さん、本当にありがとう。次はまた逞しくなって帰ってくる、必ず。

残された時間はどのくらいあるのか、それは分からないけれど、続けていく限り、必ず前に進んでいく。これからも一歩一歩進んでいきます。
balloons、新川さん、SUMMER MEETINGで共演してくれたバンド、CARD,OUTATBERO、そしてシェルターの皆様、協力してくれた皆さん、何より足を運んでくれたお客さん、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

次は8月4日、a day in our lifeツアーの締め@Urbanguildやでー!!!!